ブログトップ

気ままにポケモンつうしん

finish.exblog.jp

基本ポケモンのことを書きます

神速ジグザグマ育成

ゲームキューブ用ソフト「ポケモンボックス」にポケモンを100匹以上預けると、
神速を覚えたジグザグマのタマゴを受け取ることが出来る。
しかし、神速を覚えても種族値が低すぎて使いこなすのは困難
ポケモン上級者の方は言うまでもなく知っていると思いますが
なんとジグザグマは腹太鼓を覚えることが出来ます
その腹太鼓を使い神速で無双することが可能になるということです

早速ジグザグマの育成を考えてみたいと思います。


☆いま持っているジグザグマの詳細☆
個体値 31-18-3-2-16-31 性格 陽気
技 神速 捨て身タックル のしかかり まるくなる

耐久かなり低いのでどんな攻撃でも瀕死になると思います
なので耐久にはあまり振りません。
努力値はH4 A248 B6 S252
神速と腹太鼓は必須、シャドークロー 捨て身タックル
特にどの技が良いのかあまり考えていません

腹太鼓を積まないと仕事出来ないのでフワライドの小さくなる身代わりバトンで
チャンスを作るしかないですね。
もっと他に良い育成論がありましたら教えてください
b0313712_18182546.jpg
[PR]
by raruku24 | 2014-02-17 18:45 | 未分類