ブログトップ

気ままにポケモンつうしん

finish.exblog.jp

基本ポケモンのことを書きます

今回紹介するPOKEMONは名古屋コイキングです
雑魚中のザコ、煮ても焼いても食えない
しかし、このコイキングはただのコイキングではない
伝家の宝刀「ハイドロポンプ」を使うことが出来る
御三家でいうブラストバーンやハイドロカノンと言った究極技みたいなものだ
早速この神コイキングの育成を紹介したいと思います


名古屋コイキングうっかりや6V 持ち物:気合のハチマキ

☆種族値☆
HP20 こうげき10 ぼうぎょ50 とくこう15 とくぼう20 すばやさ80

なんと言いますか…。種族値低い
七世代からコイキングの種族値なんとかしてもらいたいですね

☆努力値☆
A252 C252 S6

★実数値★
H95 A62 B75 C73 D36 S101

ACぶっぱしているのに80もいっていない(泣)
しかしSは結構高い。すいすいが発動すれば202に跳ね上がる
これがコイキングの強みです←キングドラでやれよ

技:ハイドロポンプ 飛び跳ねる じたばた はねる
完全に負けたと思ったら、はねるをしましょう。
何か奇跡が起こるかもしれません

うっかり育てちゃっても
苦情は一切受け付けません。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます
b0313712_21542698.jpg
[PR]
# by raruku24 | 2014-02-24 21:38 | 未分類
ゲームキューブ用ソフト「ポケモンボックス」にポケモンを100匹以上預けると、
神速を覚えたジグザグマのタマゴを受け取ることが出来る。
しかし、神速を覚えても種族値が低すぎて使いこなすのは困難
ポケモン上級者の方は言うまでもなく知っていると思いますが
なんとジグザグマは腹太鼓を覚えることが出来ます
その腹太鼓を使い神速で無双することが可能になるということです

早速ジグザグマの育成を考えてみたいと思います。


☆いま持っているジグザグマの詳細☆
個体値 31-18-3-2-16-31 性格 陽気
技 神速 捨て身タックル のしかかり まるくなる

耐久かなり低いのでどんな攻撃でも瀕死になると思います
なので耐久にはあまり振りません。
努力値はH4 A248 B6 S252
神速と腹太鼓は必須、シャドークロー 捨て身タックル
特にどの技が良いのかあまり考えていません

腹太鼓を積まないと仕事出来ないのでフワライドの小さくなる身代わりバトンで
チャンスを作るしかないですね。
もっと他に良い育成論がありましたら教えてください
b0313712_18182546.jpg
[PR]
# by raruku24 | 2014-02-17 18:45 | 未分類
色違いの夢メタモンはBW2では入手不可能なポケです。
しかし今作から夢色違いメタモンが入手することが出来る
…ということで早速フレンドサファリに潜りました

フレンドサファリのポケモンは色違いが出やすいという情報があり
もしかして20匹くらいで出るんじゃね?とあまくみていました(さーせん

そんなこんなで1時間後、色メタモン来ました(^^)/
思わず「よっしゃー」と叫んでしまい
隣人に怒られた(夜中だからあたりまえ)
来たのはいいのですが…特性かわりものではありませんでした
しかも個体値CDV。やっと来たのに(;´∀`)
このメタモンは使わないので、もし欲しい方がいればコメントください

b0313712_10464930.jpg

[PR]
# by raruku24 | 2014-02-17 11:01 | 色違い自然遭遇
ついに全国図鑑完成しました。全部で718匹
集めるの結構大変。特殊な進化条件や通信進化、進化石
6世代までくると難易度あがりますね。もうポケモン増やさないでって思いたくなる

4世代からポケモンのゲームを始め、図鑑完成させたことは一度もなかったので
6世代全国図鑑埋めれてめっちゃハイテンションです\(^o^)/

GTS機能に救われました。ブーバ預けて3分後に交換成立
ブーバで交換されない場合はダイノーズを使いましたね
何体ダイノーズ作ったことか(;´∀`)

「ひかるおまもり」を受け取り、さっそく国際孵化に挑戦!
なんと約40匹で色違いが生まれました。
えっ!はやって思いましたよ
ちなみに色違いはヒトツキです。個体値は3VS0
4VS0でなかったのが残念( ;∀;)

孵化には効果ないと噂になっていますが、もしかすると効果ありかも?

b0313712_21164961.jpg

[PR]
# by raruku24 | 2014-02-14 22:28 | 未分類
☆此方が出すもの☆
色トゲピー穏やかA以外V
色ロトム控えめ6V いたみわけ
色メラルバ控えめめざ氷
色ポニータ図太い6V けたぐり つのどりる あさのひざし さいみんじゅつ
色ラルトス控えめ6V かなしばり おきみやげ かげうち
色メタング意地っ張り6V 冷凍P 雷P
色ツタージャ臆病A以外V へびにらみ ミラーコート
色ナゲキ意地っ張り6V
色ママンボウ図太い6V ミラーコート
色カラナクシ穏やか6V 大地の力 いたみわけ
北米色ランドロス[霊獣]陽気6V ゴージャスボール

☆希望するもの☆
全国図鑑完成

ランドロスは全国図鑑完成まで付き合ってくれる方にプレゼントします
それ以外のポケモンは1:5のレートで

FC3566 2128 5524

追記 
図鑑完成しましたので募集停止

[PR]
# by raruku24 | 2014-02-08 13:17 | ポケモンXY交換